Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2010  05:47:38

1歳になったリア

みなさま、聞いてください!
初めて、リアが7時に寝ました~!




いきなり、はぁ?

ですよね。



Meiごぶさたしてます。

約半年振りのブログ更新です。
いやぁ、ここまでよく放っておけたものだと、自分でも呆れています。
子育てをする前は、あんなにもブログ命だったのに・・・。(←オーゲサです。はい。相変わらず)
自分の時間って、持てないですね~。


でも、今日はリアが7時に寝てくれたおかげで、ブログを更新しよう!と思いたったわけなんです。はい。




さて、そのリアですが、


Lia 2010



こんな感じ。
と言っても、これは1月末ぐらいで、ちょうど日本からスイスに戻ってきた頃のものです。



2ヵ月半後、お誕生日の時です。

Lia 2010



ちょうど、この頃から歩き始めました。
私とリアのお誕生日を兼ねて、レストランに行きました。
おめかししているのはそのせいです♪



約、その1ヵ月後・・・。

Lia 2010


ずいぶんと歩けるようになりました。



こちらは、動物園に行ったとき、

Lia 2010


大好きなライオンに向かって、ほえてきたところです。


とまぁ、生き残った写真から、いくつかピックアップしてみました。
(スイスに戻ってすぐ、写真の整理中に全写真の入ったハードディスクを落とし、写真をなくしたと思った私です。でも、友達の旦那さんが取り出してくれたおかげで、半分以上は手元に返ってきました



久しぶりの更新に、思わぬ時間がかかってしまいました。今日はこのへんで。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
     復活の記念に、ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



2010年の最初の更新が、6月になってしまったなんて・・・。

 娘リアのこと

- 25 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/10 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

お誕生日おめでとう!
リアちゃん、可愛いね~
リアちゃんと何時かスイスで会えるの楽しみにしてるのよ

2010/06/10 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

よこま  

もう1歳になったのね。
お誕生日おめでとう~!
そして、めいさんが元気そうでよかった(笑)。
たくさんの写真ありがとう!

2010/06/10 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ヒロナ  

かわいいですね!

ごぶさたしております、リアちゃんもう1歳なんですね、ほんとうにかわいらしいです。
これからおしゃべりも増えて、ますます可愛くなっていきますね!
子育てたくさん楽しんでくださいね(^~^)

2010/06/10 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

noriko  

りあちゃんお誕生日おめでとう。

早いものでもう1歳なのね。
日本では会えなかったので。初めて拝見しました。
とってもかわいいですね。

これから益々忙しくなるよ。
今から楽しみですね。
またいつか会えるといいですね。

2010/06/10 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

riri  

おめでとう。

りあちゃん、お誕生日おめでとう!

めいさん、子育て大変だと思いますが
いっぱい楽しんでくださいね。

今思えば大きくなってしまうのはあっと言う間ですよ。

最近ヒシヒシと感じています~。

りあちゃんの成長を楽しみにしています♪






2010/06/11 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みず  

おめでとう!!

久々アップだったのね。
リアちゃん大きくなったね。おめでとう♪
なんて可愛いんでしょうv-238
子育て毎日忙しくてなかなか自分の時間持てないと思うけど、煮詰まらんように・・・
また会えるのを楽しみにしてます~

ごめん、うちで撮った写真、送ってなかったよぉv-12

2010/06/11 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

さと  

(^O^)

久しぶりです
リアちゃん
とっても可愛いです(*´ω`*)

また時間があれば
更新してください♪
楽しみにしてます

2010/06/13 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

紅い靴さん

半年もブログをほったらかしている私に、温かいコメントありがとうございます~e-263
これからも少しずつですが、リアの寝た頃をねらって、更新していきます。
外遊びが増えてきたので、より深ーく、長ーく寝てくれることを祈って!
また覗きに来て下さいね。

2010/06/14 (Mon) 02:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

スイスに来た時はぜーーーったい連絡くださいね!
リアが悪態をつく年になる前にぜひ。

2010/06/14 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

よこまへ

こんなにも長いごぶさたなのに、すぐ覗きに来てくれてありがとう!
そちらは元気?
帰国のタイミングが会うといいね!

2010/06/14 (Mon) 02:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

ヒロナさんへ

来てくださって、ありがとう!
リアはおしゃべりが大好きで、大半は何を言っているのか分からないのですが、ずっとしゃべってます。
日本語と仏語を両方理解してくれるといいなぁって思ってます。

2010/06/14 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

めい  

norikoさんへ

元気?
いやぁ、子育てしてると、ほんとブログを更新している時間ないね。
これで子供が2人とか3人いるお母さんはどうしてるんだろうと思います。
また帰国のタイミングが合えばいいね!

2010/06/14 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

ririさんへ

ごぶさたしています。
更新するや、すぐに来てくださって、ありがとうございます。
じーーんe-263
いつ自分で服をきれるようになるかしら? とか、
いつ靴を1人で? とか、
自分でトイレに行けるようになるのは? とか、
欲を出せばきりがないですよね。
今のリアの育児を楽しめるようにしたいと思います!

2010/06/14 (Mon) 02:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

りおちゃんはどう?
こないだリアが新生児の時の写真を眺めてて、感慨にふけっていました。
今のリアとの時間を大切にしなくちゃね。
写真はまた暇な時に送ってくれると嬉しいわ!

2010/06/14 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

Fuku-mamaさんへ

心温まるコメントありがとうございます。
ブログを更新しようと思うと、写真も一生懸命とりますし、ネタ探しで頭は活性化しますし、一石二鳥ですよね。
リアのねんねの時間をねらって、また更新します。
これからも横浜からよろしく見守ってください!

2010/06/14 (Mon) 02:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

お久しぶりです!
さっそくコメントくださって、ありがとう!
お元気でした?
リアは大きくなりましたよ。
もっと頻繁に更新しないと、リアの成長の記録にならないですよね!
また遊びに来て下さいね。

2010/06/14 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

わぉ!

めいちゃん久しぶり
久々に更新できて良かったね!あんなに気に入って書いてたのに、どうしたゃったのかななんて思ったけど、なかなか時間持てないよね…

リアちゃんすくすく育ってるのねあ~会いたいわぁ

今ね
あの写真たちを色々…しているところなの

気長に待ってて~

あ~元気そうで良かった

また遊びに来るね

2010/06/14 (Mon) 03:45 | EDIT | REPLY |   

miko  

おめでとうございます

リアちゃん1才ですかぁ~v-344
早いですねv-353
それにしてもリアちゃんカワイイe-349

2010/06/14 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

おひさ~!
元気?
そうなの。
育児に没頭してて、ブログのことは完全に忘れてたよ~(笑)
パソコンの前に座る時間がめっきり減ったね。

そちらはどう?
スイスに来る話はもうなくなっちゃったかな・・・クスン

2010/06/15 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

mikoさんへ

ありがとうございます!
本当に、過ぎてしまえば1年の早いこと。
何かに没頭していると、時間の経つのも早いですよね

2010/06/15 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

おめでとうございます

お元気ー?
お誕生日おめでとう。って大分たつ?(笑)
親子共々お元気なようでなによりです。
動けるようになった方がややこしいよね。
しばらくはたいへんだけどかわいさのピークだと思われます。(笑)

2010/06/17 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

ははは、もう3ヶ月経ちます。
さっこ、すごいわ~。
ホント尊敬するよー!
こーーーんなタイヘンなこと3回もしてるなんて!
私も子どもは3人欲しかったけど、ほぼくじけてます。
これをあと2回もするなんて、ムリだよー!!!

2010/06/18 (Fri) 05:40 | EDIT | REPLY |   

海外大好きっち  

リアちゃんラブリー^^

リアちゃんかわいすぎ(*^皿^*)
私は中学生なんですけど。。。
将来は外国の方と結婚したーい(●>ω<●)

そして、リアちゃんお誕生日おめでとう♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

2011/12/13 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

