Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

15
2010  07:33:55

いたずらと知恵と悲鳴と・・・

Lia 2010


こんな顔で、リアが嬉しそうに私のところへやってきたら要注意。

この後に続くのは、私のため息か、ひどい時は泣き声です・・・。



最近は1人遊びも増えて、少しの間ですが、私が家事に専念できるタイミングも増えてきました。

で、静かで、私のジャマをしないリアに喜んでいると、とんでもないことに・・・。




Lia 2010


最初は驚きましたが、こんなのはかわいい方。





Lia2010


中のものを引っ張り出して、自分が中に入ってみたり・・・。

食洗機のフタの上に座ってみたり、テーブルに乗ってみたり。

家具をジャングルジムに使うのはお手の物です。




そして、大好きなのが・・・、コレ↓


Lia 2010



引き出しや戸棚の物を空っぽにすること。


まぁ、その激しさときたら・・・。

両手でポイポイ状態に引っ張り出すんです。



全部物を出すや、次は出したものの検分です。

ティーパックを開けて、中の紅茶の味見をしたり、
米袋に手を突っ込んで、米をばら撒いてみたり、
引き出しの中身をぜーーんぶ入れ替えてみたり・・・、

こんな時、リアの目の前で片付けても効果なし。
また引っ張り出されるだけです。
(2回目はもしかしたら本人は私の手伝いをしているつもりかもしれませんが・・・。)



Lia 2010



お財布を触っていた時は、さすがに怒られたリア。
でも、まったく反省のイロはなし。

そして、この後の私の悲鳴はかなり大きかったかと・・・。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。




この取り上げた財布が、便器の中でぷかぷか浮いていました。

ぴぇーーーん






7ヶ月目ごろからの趣味ですもの。

Lia 2010   Lia2010


簡単には辞めませんよね







 娘リアのこと

- 16 Comments

さと  

~♪

ありがとうございますっ
元気でしたよっ(^O^)

やんちゃ盛りで
多くのシナプスを作るには今のうちですね(笑)

お財布がトイレの中というのは、叫びますけどね(泣)

2010/06/15 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

おひさしぶりです~。
リアちゃん、大きくなりましたね!!
めいちゃんも悲鳴をあげつつ、お元気そうでなにより。

うちも、ポイポイ出されるのは日常茶飯事だったよ。
なので、日本の100円ショップで買った子供の戸棚の扉ストッパーが役立ったわ(笑)
今だけだしね♪ うれしい悲鳴ってやつかな。(^^

2010/06/15 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

たまたま掃除をした後だったので、被害は少なかったかと思いますが、それにしても、私が掃除をしているのを見て、まね!?したのではと思います。
やれやれですね。

2010/06/17 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

ショコラさんへ

ご無沙汰してます~!!!
お元気ですか?
ブログ更新なんて、思いつかないほどに育児に没頭しておりましたv-14 
(そーいうことにしておきましょう、はい)

100均のドアストッパーですかぁ。なるほど。
私も入手してみます。
洗剤の棚なんかは、笑い事で済ませられないんで。
ありがとうございます。

2010/06/17 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

marui01  

お久しぶりです!

リアちゃん、かわいらしいです~(^^)うちも一歳になりましたが、これってほんとブームなんでしょうか?
静かにしている時って必ず嫌な事か危ない事に没頭しているんですよね。しかしお財布がトイレに.....っていうのはかなしすぎますね...
うちでは最近は自分のだす大きな叫び声を堪能しているらしく、おでかけ(といってもコープ程度ですが)につれていくのもビクビクです!



2010/06/17 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ノリリン  

マジ[i:63899]可愛ぃー[i:63890][i:63892][i:63889]

めいちゃん

一枚目のリアチャンの悪戯っぽいお顔のめっちゃカワイイこと子供って遊びの天才だよね
なんかゆるしちゃうかも

っと言ってられるのは、よそごとだからだよね…
スミマセン

しかしお財布がおトイレん中だなんて、ハッキョウモノだよね…

あー
リアチャンと遊んであげたーい

スイス行き…
今んとこ色々と方向修正があり…でも必ずタイミング見つけるから待ってて

そいえば
昨日6/16神戸新聞載ったのオマケで…だけどね

2010/06/17 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

めい  

marui01さんへ

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?
静かにしていると、一瞬嬉しい反面、今は反射的に怪しぃ~と思うようになりました。
ニタニタ笑って現れる時は、もう既に遅し・・・v-12
それでも、イタズラができるようになったなんてと、たまーーーに感慨にふけっています。
キーキー叫び、リアもやりますe-330
私はいらっe-262としてしまうことが多く、深呼吸で逃してます(苦笑)

2010/06/18 (Fri) 05:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

ノリリンへ

ノリリンと遊んでもらった頃より、更に人間らしく!?遊べるようになったヨ。
友達曰くは、今が一番可愛いらしいので、早くおいで~。
すぐに大きくなってしまうよ。

新聞に載ったの?
作品のこと??
その記事みたーーい!!

2010/06/18 (Fri) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Lisa  

お久しぶりです
日記待ちに待ってました

リアちゃん1才おめでとう
ございます(^O^)
いや~早いものですね
イタズラだけどあの笑顔は
天使けどメイさんにとってはそんなこと言ってられませんね(^-^;

最近私は大学でフランス語を
習っています!スイスに行く
ために
(…スイスってフランス語も
使います…よね(´・ω・`)?)
難しいけど頑張ってマス

以上勝手な私の
近況報告でした(・ω・)

2010/06/19 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

miko  

うふふふ…

どこの赤ちゃんも通る道なのですねi-229
うちの子供たちも同じような写真が
残っていますi-237

2010/06/21 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

おおー!よかった

お元気そうでほっとしました。K1君と「メールでもしてみようか」と話していたのです。子育てで大変だったんですね。
でも娘さんもすくすく育っておられて、よかったぁーv-238
これからも、無理のない範囲で、のんびり更新でOKと思いますよー。

2010/06/28 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lisaさんへ

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございますe-263
すっかりご無沙汰していました。
リアも一年を迎えました。早いものです!

大学で仏語ですかぁ!
スイスは20%が仏語です。
ローザンヌ、ジュネーブは仏語圏ですよ。
がんばってくださいネ。

2010/06/29 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

mikoさんへ

なるほど~。
どの赤ちゃんも通る道なのですね。
トホホホホ。
家がちっとも片付かないデスe-263

2010/06/29 (Tue) 04:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

お久しぶりです~e-263
ご無沙汰しています!!
お元気ですか?
も~、ブログ更新どころか、パソコンでさえ開けなくなりました。
相変わらずリアのペースで、家事もおろそかになっている始末ですe-350
でも、スイスにいらっしゃる時があれば、ぜーーったい連絡くださいネ。

2010/06/29 (Tue) 04:53 | EDIT | REPLY |   

tatsue  

お久しぶりです

こんにちは!久々に更新されていて、すっごくうれしかったです。お忙しい中、ありがとうございます。本当に大変ですね。一瞬も目が離せなかったり…。ブログの更新に使える時間、ないと思います~。それなのに更新してくださって感謝です!

しかしリアちゃん、なかなかのつわものですなあ。。。笑顔でやってるところがまたなんとも…。私も懐かしく思い出します、ちびたち2人にやられた悪行三昧を…(苦笑)。冷蔵庫も戸棚も、カギをつけましたっけ。

だいたい、静かにしているときが怖いんですよね。「静かだなあ。何してるんだろう」って見に行ったら、すごいことしでかしてるか、してる最中(爆)。

でもリアちゃん女の子ちゃんだから、きっと早めにイタズラは卒業しますよ。うちは男2人なので、5歳と7歳になった今も、まだやらかしてます。女の子ちゃん、うらやましいっす。

泣きそうになることも、多々あると思いますが、いつも応援しています。ふれーふれー。

2010/07/04 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

tatsueさんへ

お久しぶりです。
温かいコメント、ありがとうございますe-420
ブログの更新がこんなに億劫になる日が来ようとは思ってもなかったですね。
女の子はイタズラを早く卒業と聞いて、嬉しいです。
なんせ、本当に今は目が離せないので。
机やテーブルの上にあげておけば届かなかったはずが、今は届くようになってしまい、困っています。
本当に静かな時が一番恐ろしいですよね。
しかし、みなさんが経験されていると聞いて、嬉しいやら、驚きやら。
だって、こんなタイヘンなこと、みなさん経験しておられるなんて、すごすぎます~。
改めて、自分の母に感謝です・・・。

2010/07/07 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

