Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

29
2010  17:14:30

新しい家族

はい。我が家に新しい家族が増えました、にゃん




Chocolat




あ、2人目妊娠?と思われた方。
まぎらわしい題を書くなっ!て・・・ねぇ。





私の実家はいつもニャンコやワンコがいたので、動物のいない生活というのは何だか寂しいわけです。
娘ができて、多少そのことは忘れてましたが・・・。


クリスの実家にもいつも猫がいて、しかも、こちらは多頭飼い。
アパートで猫を飼うのをためらっていたクリスですが、今回、リアの動物好きにあてられて、猫を飼うことに同意してくれました。




そんなわけで、猫が欲しいアピールをしたら、すぐ、友達のつてで、3ヶ月の子猫をもらえることになりました!



お母さんは黒と茶の縞模様のトラ猫。お父さんはたぶん、黒猫かなぁ。
私たちがもらいに行った時、黒猫が二匹いたので。


でも、このニャンコ。
ぱっと見ると黒いんですが、頭はコゲ茶のトラ模様、首は灰色。
手足とお尻に長い白毛が生えているという、今までの遺伝が全て混ざったような毛並みです。

性格は、兄弟の中では一番のゴンタ君だったようですが、私たちは人を怖がらないところが気に入りました。
家に連れてきてからも、案の定、子供や大勢のお友達が来てもへっちゃらで、みんなの所に出てきます。


それに、よくある、私たちを一番最初に迎えに出てきてくれた子だったんです。


こちらがぎょっっとするような、リアの尻尾釣り、片手引きずり、首ぶらぶらにもめげず、リアの後を追いかけてます。
リアもリアで、時々うんざりするような、彼のじゃれ遊び攻撃や猫パンチを受けて、引っかき傷をあちこちに作ってもへっちゃら。
ケタケタ笑いながら、彼の後を追いかけてます。



このニャンコの話は、また追々します。
可愛いけど、仕事が増えました・・・。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。





彼を選んだ一番の決め手は、やっぱり毛ざわりです。
ふわふわで、撫ぜ甲斐のある毛並みなんです~




スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 8 Comments

KaoriNG  

大分前にコメントをしたKaoriNGです。お久し振りです。

可愛い猫ちゃんですね。名前は決まりましたか?
仔猫の居る暮らし、羨ましいです。

家には2匹の猫ボーイズが居ますが、2人とも大きくなってしまって、もう仔猫とは呼べません。(1歳ともうすぐ2歳)

子育てと、仔猫育て、両立大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

2010/08/29 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

“ti voglio bene"

めいちゃーん久しぶり
ti voglio bene意味はご想像におまかせするわ
イタリアではね。友達同士でこう表現するそう…めいちゃんに会いたい新しい家族が増えてまた賑やかになるね

2010/08/29 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

noriko  

期待しちゃいました。

久しぶり。
可愛いですね。
すっかり二人目のご懐妊かと思いました。
ペットは我が家でも欲しいのですが、誰が世話すんの?
答えは、ママなので辞めています。
これ以上仕事が増えるのは大変です。
でもかわいい子犬や子猫は見だけで心が和むよね。

2010/09/01 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

KaoriNGさんへ

お久しぶりです。
久しぶりの更新に、コメントくださってありがとう!

子猫、かわいいですよね。
人間の赤ちゃんでも動物の赤ちゃんでも、赤ちゃんというのは何でこんなにかわいいんでしょうね。
一緒にいると、本当になごみます。

確かに、ニャンコのおかげで助かっていることもあれば、仕事(特にイタズラ)が増えて、ちょっぴり面倒なこともありますね。

2010/09/01 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

いつでも会いにきていいのよん。
また年末から3週間ほど帰るよ!

2010/09/01 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

norikoさんへ

久しぶりだね!
来てくれてありがとう!
猫ちゃん、かわいいよ~。
本当は何を一番飼いたいかと言えば、実は大型犬。
でも、これこそお世話が大変。
毎日のお散歩だけでも・・・。
アパートでは飼えないし。
それから比べれば、猫ちゃんの世話はたいしたことないよー(と願っている)。
トイレの世話と毛の処理ぐらいやし・・・。

2010/09/01 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

かわいー

可愛いですねー。いいなぁ、動物がいるって子供にとっても凄く楽しいことですよね。
ちなみに7月にワタクシ、家の前で怯えて鳴いている子猫を拾いまして。(捨て猫だと思います。簡単に捕まってくれず、大変でした)
隣家がひきとってくれたのですが、毎日、一緒に遊んでいます。
動物がいるかいないかで、毎日がずいぶん変わるんだなぁと実感しています。
あっという間に大きくなっちゃうから写真をたくさん撮っておくといいよーv-238

2010/09/28 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

いやぁ、かわいいんですけど、オスの子猫ってゴンタですねぇ。
もうじゃれ度がすごくて、手足が傷だらけデス(涙)
写真ですね。
本当に撮っておかないと!
でも、いつも走りまわっていて、まともに取れないんです。
今からトライします☆

2010/09/28 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

