Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2010  06:47:28

スイスで一番美しい山

と言えば、やっぱり、この山。





Matterhorn





マッターホルンですよね。




先週から遊びに来ていた妹を連れて、行ってきました!
約3年ぶりです。


先週末、スイスは最後の夏か?と思われるほどにお天気に恵まれました。
これは、スイスアルプスの最高峰を妹に見せるチャンス!と思い立ったわけです。


去年は、ユングフラウヨッホ、アイガー、メンヒを正面から眺められるシーニゲプラッテに行きました。
「もうスイスアルプスは見たから、いいよ」と言う彼女。



いやいや!
マッターホルンを見ずして、スイスの山を知ったことにはならない!・・・と思う。


そんなわけで、急遽、マッターホルンに来たわけです。


写真、いっぱい撮ったので、またアップします。






人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。






リアにとっては初めての山。



Lia 2




真冬のジャンプスーツを着せ、クリスにおぶわれるリア。
テンションは高めでした。
高度のせいかなぁ・・・。








スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 7 Comments

ルミ姉  

きゃーマッターホルン!

めいさん、ご無沙汰しております。リアちゃん大きくなりましたね♪息子ももう、2歳です。mixiはすっかり遠ざかっていましたが、最近またmixiやらtwitterやら外部ブログなどはじめました(笑)ブログ、よかったら遊びにいらしてくださいね☆
それにしても、マッターホルン!私が最も好きな山。そして、Zermattも☆ もうとても寒いのでしょうね~。また暖かい季節になったら是非ぜひ富士山よりも高い場所からの『パラグライダー』をお試し下さい。氷河の上をゆっくりと降りて行きます。全く怖く有りません。ヘリが下に飛んでいる様子も、ビデオもとれますよ~。

2010/09/26 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

mee  

久しぶりの書き込みです

こんにちは、めいさん
久しぶりに書き込みさせて頂きます!(ブログは時々拝見させていただいてましたが)
リアちゃんもうこんなに大きくなったんですね~。綺麗なお目々が印象的☆
マッターホルンいいですよね!いつ見ても綺麗な山だなぁと思います。冬にまたスキーに行きたくなりました♪

2010/09/26 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

さと  

\(^o^)/

マッターホルンですよね~
スイス行きたいです
私の今のカレンダーは
スイスの山です(^O^)
綺麗ですよね~(*^^*)
リオちゃん可愛いです

2010/09/27 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

ルミ姉サマ

え~!
ここで、『パラグライダー』飛んだですか!!
すごーーい。
ソンケーです、ほんと。
って、いきなりすみません。
お久しぶりですね。
ブログほったらかしなのに、覗きに来てくださってありがとうございます!
息子ちゃん、魔??の2歳児に突入ですね。
みんなに、2歳になったらスゴイよ~と驚かされているのですが、本当のところ、どうでしょうか?
また、ブログ、遊びに行きます!

2010/09/28 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

meeさんへ

お久しぶりです!
コメントくださって、ありがとう!
meeさんもすごすぎます。
ここで、スキーしたんですか!!
私は、ロープウェイや登山列車で登るだけで、呼吸がヒィヒィしてます。
完全に高山病ですね。
スキーなんてとんでもない!って感じです。
でも、できたらすごい気持ちいいのでしょうね!

2010/09/28 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

スイスといえば、マッターホルンですよ!
もう絶対オススメです。
ただし、お天気がよくないと楽しめないんですけどね。
いつかきっとスイスに遊びに来てくださいね。

2010/09/28 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/19 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

