Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2010  08:10:45

マッターホルンを美しく眺めるには

前記事の最初の3枚の写真から、マッターホルンは見つけられましたでしょうか?
答えは、一枚目の一番左の山がそうです。




Matterhorn




この写真は、夏スキーのメッカであるマッターホルン・グレンジャー・パラダイスというところにロープウェイで上って撮ったものです。
イタリア側から眺めていることになるのですが、よく見るマッターホルンの面影がありませんよね。
私もロープウェイで移動しながら眺めているのでなければ、見つけられなかったと思います。



さて、このマッターホルン。
見る場所によって本当に姿が変わるんです。アタリマエ

例えば、こんなのはどうですか?



Matterhorn



マッターホルンのお尻ってこんな形をしていたんですね。
この姿を一番美しいと言う人もいるみたいです。


それから、こんなのはどうでしょう?



Matterhorn




またまた別の姿ですよね。

でも、私が一番好きなショットは、やっぱり




Matterhorn




ツェルマットの町からです。

ツェルマットの町のど真ん中に川が流れているのですが、
そこにかかる橋から撮るのが一番きれいに撮れます。

私たちがよくみるマッターホルンはここから撮ったものなんですね。




マッターホルンは、ツェルマットの町のすぐ横に鎮座しているんです。



Matterhorn



こんな感じ。

首がないけど、スフィンクスがツェルマットの町を守っているみたいですよね。





人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。






次回は、マッターホルンをさらに感動的に見る方法をご紹介します。
今から、ここに↓移動しまーーす!


Gornergrat







スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 2 Comments

のりりん  

わぁ~

めいちゃん今まさに移動中なの

空気が澄んでてこんなにキレイに見えるなんて、ツェルマットは素敵な街なんだろうね~

ホントこの山に見守られている感じね。

このショット
憧れるわぁ

2010/10/01 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

今は、ヌシャテルに帰ってきたよ。
秋休みなんだけど、ぶどうの収穫中デス。

きれいでしょ~。
お天気に恵まれたツェルマットは最高だったヨ。

2010/10/11 (Mon) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

