Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2010  06:29:31

感動的なマッターホルン

マッターホルンを一度でも見た人は、その雄大な姿に圧倒されると思います。
写真で見るより、迫力満点のその山を何より感動的に見える場所は、やはりココかと。





Matterhorn






ゴルナーグラート鉄道の終点にある山岳ホテル クルムホテル・ゴルナーグラート(Kulmhotel Gornergrat)だ。



Matterhorn




以前、友人と一緒に来たこのホテル。
(その時の話は、スイス絶景山岳ホテル 「クルムホテル・ゴルナーグラート」


その時は、昼食をとるだけで、部屋が取れなかった。

でも、今回は一部屋だけ空いていたのだ。
出発の前日にダメもとで電話したら、思ってもみない幸運に恵まれたというわけ。

ドタキャンが出たのかもしれない。
ギリギリに電話してみたのがよかったのかも。





そして、部屋からの景色が、これだ。


Matterhorn



窓のすぐそこに、マッターホルン。

すごすぎる。




この山岳ホテルに泊まるメリットは、ズバリ二つ。


夕暮れに染まるモンテローザ  と、


朝焼けのマッターホルン だ。


天気に恵まれた私たちは、何も問題なければ、どちらも拝めるはず。



この日の夕飯は、落ち着いて食べれなかったのは言うまでもない。
ちょっと食べては、外へ のくり返し。

やっぱり、モンテ・ローザの所以をこの目で見たいもの。





Matterhorn





満月に近かったこの日、月までがモンテ・ローザのすぐ横に。

何とも言えず、美しい。

しばし、写真を撮るのも忘れて見入ってしまいました。




Monte Rosa




昼間はこの姿のモンテ・ローザ。
やはり桃色の山と言われるだけあって、桃色のモンテ・ローザが一番美しく見えました。





そして、次は朝焼けのマッターホルン。

7時10分前から7時10分が、よく見えるポイントと教えてもらい、一同ベッドへ。




でも、



眠れない!!



食べ過ぎたせい!

空気が薄いせい!
(何と言っても、3000メートルですもの!)

そして、ちょっぴり

寝相の悪いリアのせい。
(この日は蹴りまくられたので・・・)

でも、一番の理由は6時50分にちゃんと起きて、朝焼けのマッターホルンに出会えるかどうか。

もう気になって、気になって!




そして、



Matterhorn



ちゃんと、見れました。

すごーーい。
てっぺんからゆっくりとピンクに染まっていくマッターホルンをホテルの窓から見ることができました。


雄大なマッターホルン。
手が届きそうな距離で、朝焼けを見ることができて、本当にラッキーでした。




Matterhorn





外に出ようかと思っていたのでけど、外は氷点下。
出る勇気もないので、窓から眺めました。

このホテルの人気の秘密をじっくり味わうことができましたヨ!




Matterhorn




宿泊の予約ができなくても、ぜひ昼食か、このテラスでお茶を飲むだけでも十分楽しめます。





さて、リアはというと・・・、




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。






耳抜きができないのではと心配した私たちでしたが、2000メートルの高低差の移動もへっちゃら。


でも、空気が薄いせいか、クリスの背中でよく眠りこけてました。



Matterhorn






スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 8 Comments

さと  

(゜∇゜)

窓から見える姿…
いや やばい
でかいポスターを貼ってるみたい
絵になりますね
綺麗すぎる
とゆーかどの写真も綺麗
あ~行きたいです(;_;)

2010/10/11 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

うわぁ~

めいちゃん!今日の日本はちょっぴり暑い!そんな中スイスの美しい景色がひんやり伝わってきましたコルナーグラートも大迫力天候や空き部屋のチャンスがうまく重なって良かったね~

2010/10/14 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Lisa  

美しい!!

本当にきれいですi-189!
写真ですらこんなにキレイなんだから
実際はもっと素晴らしいのでしょうねi-1
ますます行きたくなりましたi-37i-237

2010/10/14 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

そうなんです!
私も最初に見た時は、一瞬、絵!?と思いました。
それほどに、マッターホルンが近かったんです。
驚きました。
すごいホテルですよね!

2010/10/15 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

暑いんだぁ。うらやましぃ。
こちらは、ヒートテック着て、セーター着て、フリース着て、ジャンパーを着て収穫したのだけど、朝は寒くて、寒くて。
朝はもう10℃ないんだよ~。
霧の中なの。
もう秋も終わって、冬が来るみたい。
来週は雪も予報されてるみたい・・・。

2010/10/15 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lisaさんへ

そうなんです。
生のマッターホルンは本当に美しいんです。
写真は美しくは写るのですが、迫力までは写らないんですよね。
絶対にオススメですよ!

2010/10/15 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/28 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

