Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2012  06:40:36

パパ、ジュテーム!

一年以上振りの更新となりました、ハイ。
こんなにも更新しないブログにまだ来てくださる方がいらっしゃることに、感謝~
ありがとうございます~。


娘リアも来月ではや!3歳になります。
日本語もフランス語も今のところは両方話しますが、フランス語の方がかなり有利な彼女。
母は日本人なのになぜ~
独り言はほとんどフランス語なんです。
次回帰国で、日本語アップを目指したいところです。



そのリア、今日はパパクリスに殺し文句をはなっておりました。

「パパ~、ジュテーム」

と言いながら、おでこにチュッ。
(ほっぺにチューしないのは、ひげのせいでチクチクするからです、ハイ)



Lia


うん。これは娘を持つ男親にとって最強のセリフではないでしょうか?
その証拠にクリスの嬉しそうな顔・・・。



そして、その1分後、



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。




トイレに行ったリアがおしりすっぽんぽんで走り回っております。

リア「キャハハー!」
クリス「待て!こらー、リア、待ちなさーーい!」



まぁ、3歳児なんて、こんなもんですよネ。





 娘リアのこと

- 15 Comments

Lapin  

お久しぶりです

キャ~リアちゃん、可愛すぎるわ~e-266
こんな可愛いお顔で言われたらメロメロになるでしょうね
これからの成長も楽しみですね

2012/02/13 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

本当にお久しぶりです~。
お元気でいらっしゃいますか?

男親にとっての娘は特別なんでしょうねぇ。
クリスのあのデレ顔ったら・・・。

2012/02/14 (Tue) 04:26 | EDIT | REPLY |   

かお  

ちょっと~

愛らし過ぎでしょ(^_^)/

でわでわ、帰国した時には、
ちゃんと日本語でお願いしますね♪

楽しみにしてます\(^^)/

2012/02/15 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Lisa  

嬉しいです!

お久しぶりです。
リアちゃん大きくなりましたね☆
ますます可愛くなってます(*^^*)

一年ぶりでも更新なさってくださるのが
すごい嬉しいし、楽しみです♪

今日も良い一日を☆

2012/02/16 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

神戸のABA  

可愛さに…

 わあああああああああ、嬉しいです、再開!リアちゃん、もうすぐ3歳になるんですね。
 早速、Labo.の白板に写真貼って、ワアワア言ってます。クリスパパだけでなく、付近一帯の男子、皆リアちゃんにメロメロです。

2012/02/17 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

のりぴー  

キャーキャー!

めいちゃん!
待ってましたブログ再開!?
色々忙しいだろうけど、また楽しみにしてます!

& リアちゃん、ジュテームだなんて、
クリスチャンはメロメロね!
カワイすぎる!

独り言までフランス語!?リアちゃんの若い脳がうらやまし。












2012/02/17 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおちゃんへ

やっほ~、元気ぃ?
はい!日本語はまだ通じるよ。
ちゃんと持続させなくてはね。
近々、連れて帰ります。

2012/02/18 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lisaさ~ん、

ご無沙汰しております。
それなのに、早速来て、コメントを残してくださり、嬉しいです。
ありがとうございます。

娘が生まれて、もうすぐ3年。
年月が過ぎるのは早いですね~。

2012/02/18 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

神戸のABAさんへ

ははは(苦笑)
可愛く見えます? ほっ。
口は達者になってきて、3歳にして、すでにムカッ!と来るようなことを言う時があります。
反対に、えぇ~もうこんなことも言うんだ~と驚かされる時も・・・。
また、帰国したお邪魔しに行きます。

2012/02/18 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりぴーへ

元気~?
ブログ再開だなんて・・・。
広告塔になっている我がブログを見て、情けなくなり更新してみました。
時々、更新しなくっちゃね。

日本に帰ったら、独り言、日本語になってくれるかしら・・・。

2012/02/18 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

たま  

ほ~んと
お久しぶりです^^

リアちゃん
可愛すぎる~~~♪

フランス語
おしゃべりしているの
聞いてみたいなぁ

2012/02/29 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/04/03 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/04 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/23 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【パパ、ジュテーム!】
  • 一年以上振りの更新となりました、ハイ。こんなにも更新しないブログにまだ来てくださる方がいらっしゃることに、感謝~ありがとうございます~。娘リアも来月ではや!3歳になります。日本語もフランス語も今のところは両方話しますが、フランス語の方がかなり有利な彼女?...
  • 2012.04.01 (Sun) 21:46 | まとめwoネタ速suru
