Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2015  23:49:13

ライン川のほとりで

旅の一日目は、サンクトガレンに行く前に、スイス東部に流れるライン川を見ようと車で出発した私たち。メンバーは、私、クリス、リア、タク、友達のきよママ、その旦那さんのステアン、そして彼らの娘アッキーの7人です。

ヌシャテルから2時間半ほど走ると、もう東側についてしまうスイス。
ヌシャテルはとっぷり霧の中。もちろん行く道中も深~い霧の中。
スイスを横断し、ライン川最大の滝を前にしても、変わらず霧の中・・・。


ライン川の滝 (2)


やれやれ、先が思いやられそう・・・。(つД`)ノ



滝は見えないので絵葉書でその姿を確認し、私たちはライン川沿いの古き街シャフハウゼンに移動しました。


お昼ご飯を食べた後、街を一望できるムノートという城塞に向かい始めたころ、おやおやおや~。



何やら空が明るくなっている!?


シャフーズ (30)



そう。霧が太陽の光に溶けていき、街が目の前に現れ始めたのです。
きた~!!


リアは嬉しくて、走り周り、
アッキーはその後ろを追いかけて走り、
クリスとステアンは、テンションが上がる上がる♪

きよママ 「すごーーい!」
タク 「最高!」
めい 「影だ~!」


シャフーズ (31)




私たちの背中を照らす太陽に一同うっとり。

霧の中から現れた空は、真っ青な空でした。



シャフーズ (37)



ライン川もこの通り、その悠然たる姿を現しました。



シャフーズ (48)





カメラを構える私に、タクが嬉しそうにやって来て言いました。


タク 「見てください!素晴らしい写真が撮れました!ヤバイです!」
めい 「どれどれ、見せて~」


20151220_151745.jpg

タク、全く同じショットだね~(笑)




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
     めいの写真が最高! いやいやタクの写真がいいネ、 どっちも同じでしょ!と思うそこのあなたも、ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。


シャフーズ (4)
晴れた空に満面の笑顔のタク
喜びのポーズをお願いしまーす!




こちらは、階段の途中で話し込むリアとステアン。
何やら難しい話?

シャフーズ (63)  シャフーズ (67)

でも、話し合いは合意されたようで、2人で手をつないで降りてきました。(o‘∀‘o)*:◦♪

スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 0 Comments

Leave a comment

