Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2016  10:08:10

サンクトガレン大聖堂とハリーポッター

さてさて、私たちの旅の話、二日目はサンクトガレンの見どころを満喫しました。
それは、サンクトガレン大聖堂と、ホグワーツはここを参考にしたのかしら?と思わせるハリーポッター風の図書館です。



サンクトガレン大聖堂 (26)



お天気はあいにくの雨でしたが、大聖堂の中に入るやその絢爛豪華な造りに圧倒されました。

スイスは、プロテスタントの教会とカトリックの教会があるのですが、こちらの大聖堂はカトリック教会のもの。
この大聖堂は、世界遺産に登録されているそうで、装飾豊かな内部にしばしうっとりしました。



サンクトガレン大聖堂 (1)


サンクトガレン大聖堂 (19)


サンクトガレン大聖堂 (13)


当時の繁栄ぶりはすごかったのでしょうね。
見事な装飾の数々に、見ているだけでため息がでそうです。
この迫力のある大聖堂をみるだけで、サンクトガレンの底力を感じます。





さて、次は大聖堂の南側に位置する図書館・・・。
写真撮影ができないのが残念でした。。。
なので、絵葉書からちょっと拝借。

ザンクトガレン図書館

スイスでは珍しく外靴での入室禁止。
靴の上から巨大スリッパを履いて、中に入りました。
図書館の大きさは、さほど大きくないのですが、二階建てになっていて、ミイラがあったり、魔法の本じゃないの??と思わせる本が天井までびっしり。


部屋の奥にあるミイラを見てアタフタした私。
だって、図書館にミイラ!!

めい 「ちょっとミイラがあるのよ!!知ってる?」
タク 「あ~、見ました。」

めい 「ちょと、ミイラ見た?」
リア 「あー、リア、見たよ。あそこにあったー。」

何だ、このリアクションは?
ミイラなのに、何でこの二人はこんなに落ち着いてるんだ・・・(゚△゚;ノ)ノ


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。


Mei
(゚∀゚) あ~、そうか!本物じゃないと思ってるのね~!

しかし、こちらの本を開けば、あのミイラもよみがえりそうよ。
あとは杖を手に入れるだけね~。
どこかにありそう・・・。

スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 0 Comments

Leave a comment

