Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2016  09:04:39

幸せなお正月

今年は2日と3日が週末にぶつかっているおかげで、ゆったりとした年始を迎えています。31日は日本では当然の大掃除ですが、こちらは大掃除は春先にするのが習わしです。私たちは日本の大掃除まではいかないものの、3人で窓拭きをして、家中の窓と鏡をピカピカ✨にしました。
気持ちいい〜❤️

で、夜は夜で年越しパーティでカウントダウンを友人たちと過ごしたので、元旦は当然の朝寝坊。

材料が揃わないのも言い訳に、お節があるはずはなく、我が家の元旦最初の食事は、昆布茶と焼き餅…笑 あ〜、元旦なのに・・・。
母のお節が恋しい~ (T_T)


IMG_6064.jpgクリスはお腹が空いていたらパンを食べていたでしょうが、午前3時まで続いたパーティのおかげでさすがにお腹も空いていず、リアに至っては毎食食べたいほどのお餅好きなので、むしろ朝から焼き餅が食べられて、ご機嫌です。

実家に電話で新年のあいさつをするリア。
今年はちゃんとあいさつできましたヨ。



でも、そんな私たちにおせち料理を食べさせてくれる素敵な友達がいるんですね。
ということで、夕方からきよママのお家に行ってきました~ (o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_6067.jpg


きよママ宅で夜更けまでおしゃべりを楽しみながら、彼女のおせち料理とお雑煮に舌鼓を打ってきました。
あ~、幸せ♪

お正月でも実家に帰れないのは寂しいですが、こうやって元旦から一緒に過ごせる友人がいるのは心強いことです。
素敵な元旦を迎えられました。
きよママ、ありがとう~♪


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



さて、23時をまわっていたでしょうか。
きよママ宅から帰ってくるなり、一言。

リア 「お腹すいた~。晩ごはん、たべよう!」
めい 「((((;゚Д゚))))))) ええええ、食べたやん。お餅の入ったお雑煮!」
リア 「え!?あれは、お昼ご飯でしょ。 ママ、早く~、晩ご飯たべようよ~」
めい 「・ ・ ・。(汗)」

お昼ご飯と朝ご飯は兼用でしょうと言っても、リアの腹の虫が治まるわけはなく、チンしたご飯をぱくついています・・・。


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

シナタン  

可愛いお子ちゃま。

2016/01/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

シナタン

さっそく来てくれたのね、るん♪
ありがとう!

2016/01/05 (Tue) 04:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

