Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2016  19:27:36

美しきコンスタンツ湖

さて、アッペンツェルやセンティスで太陽に祝福された私たちは、コンスタンツ湖(ボーデン湖とも言うそうですネ)に向かいました。旅の最後のお宿は、コンスタンツ湖のドイツ側の町、そう!コンスタンツです。


センティスからコンスタンツ湖を見ると~、

サンティス (39)



コンスタンツ湖は、スイスとドイツとオーストリアにもまたがっている湖なんですね。

私たちのホテルは、アパートホテルとなっていて、何やら天井の高い学校のような建物。
聞けば、昔はドイツ軍の駐屯所だったそうで、なるほどみんなで納得しました。

ホテルは繁華街からは離れていたので、15分ほど歩いて、ホテルの方おススメのレストランへ行きました。
さすが、ドイツ!
生ビールを注文したら、一番小さいサイズが、0.5リットル(;゜0゜)
でも、おいしいので、おかわりしちゃいました♪
日本でビール1リットルも飲んだら酔っ払うと思うのですが、ドイツビールは雰囲気にも助けられたのでしょうか、こってりした煮込み中心の肉料理にぴったり合って、美味しく飲めちゃいました。(←飲べえだからでは?という意見は却下いたします~(//>ω<)

さて、翌朝、二日酔いもなく・・・(ヨカッタ!(笑)、気持ちよく目覚めた私たちは、コンスタンツ探索にくりだしました。
見てください。この素敵な空~♪



コンストンス (21)


コンストンス (16)>



コンストンス (15)
道の真ん中で見つけた遊具・・・??
タクは、何やら遊び方を研究しているみたいだけど、おいといて(´∀`σ)σ

コンスタンツ大聖堂にも行ってきました~。






コンストンス (6)




コンストンス (9)






コンスタンツ散策に大満足の私たちは、この後、コンスタンツ温泉に行って、旅の終焉を飾りました。
温泉と言っても、日本のようなものではなく、水着を着て、温水プールで泳ぐような感じですね。
コンスタンツ湖の夕日までしっかり目に焼き付けながら、温泉を楽しみました!




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  気に入って頂けたら、ぽちっ♪、ブログ更新の励みになります。


20151223_210203.jpg私たちの、初めてのスイス東部の旅は終わったよ~。
とっても楽しかったよん。また行きたいなぁ♪

太陽に守られながら過ごした私たちの4日間の旅は、これで終わりです。
タク、きよママ、ステアン、アッキー、7人の旅、楽しかったね~♪



この日の夜、ヌシャテルに戻ったら、とっぷりとした霧の中でした
でも、全然気にならなったですよ~。
青空の下で十分、太陽を浴びてきましたので~(o‘∀‘o)*:◦♪




スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 0 Comments

Leave a comment

