Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2006  22:51:41

神戸からメリークリスマス

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
去年のクリスマスはスイスで過ごしましたが、今年は神戸で。

神戸の12月と言えば、ルミナリエ!
とてもクリスマスっぽいのに、クリスマスにはもうはずしちゃうんですね。
あまりの人の多さに、元町周辺が機能しないからかもしれません。
平日で大体、20万人前後、土日は50万人から60万人が訪れるそうですよ。

だから、ルミナリエ会場はいつも、人、人、人!
ルミナリエにたどり着くまでに、元町を練り歩かなければなりません。
それでも、12月に神戸に居るときは、絶対見に行っちゃいます。

今年は、九州旅行と沖縄旅行の合間に行きました。
やっぱり綺麗でしたよ。

今年の神戸のルミナリエを見逃した方は、めいの写真でどうぞ。

ルミナリエ


ルミナリエ


ルミナリエ


ルミナリエ


あ、去年までの作品が見たい方は、こちらのHPからも見れるよ。
神戸ルミナリエのHPはこちらから

去年の方が豪華に見えるのは私だけかなぁ…。
スポンサーサイト

 日本のこと

- 2 Comments

綾子  

綺麗!

神戸のルミナリエ、とても綺麗ね~!
私が神戸にいた頃は、赤字のために開催が危惧されていたんだけれど、ずっと続いていて良かった!
(訪れる人が一人100円ずつでも募金すれば黒字になるらしいね。)
それでは素敵な年末、新年を!

2006/12/26 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

Joyeux Noel!!

あやこさん、元気~!!
そうだね~。いつも赤字の危機はあるんだと思うよ。
みんなあんまり寄付しないみたいだね。
その代わり、ルミナリエ宝くじとかがうまく行ってるんじゃないかな。
あやこさんも良いお年をね~!

2006/12/27 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

