Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2006  05:15:13

沖縄美ら海水族館 日本最大!?

美ら海水族館はすごいところでした。

めいは、水族館はあまり好きじゃありません。。
小さな水槽の中では、魚が幸せじゃないような気がして。
でも、沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館は、絶対楽しいと何人もの人に言われたので、だまされた気分で行ってみた。


入ってすぐ、気に入った。
うん。ここ最高。
不思議なんだけど、魚が幸せそうに見えてしまう…。

Churaumi

いきなり現れるこの水槽の中の生き物が全部触れるなんて、びっくり!

その後は、沖縄の珊瑚に生きる熱帯魚達の水槽。

Aqua

ものすごく大きい水槽で、太陽の光が直接入るようになっていました。

Chura   Chura   

浅瀬の魚たち、何でそんな顔なの~

Chura   Chura

ウツボ↓の口の中見ました~?

Chura   Chura


もう少しもぐった海には、水槽ごとにいろいろな生き物が!

Chura   Chura

こちら↑は眠りサメ、2匹並んで仲良く      これ↑もウツボの仲間です。

Chura   Chura

大人気のクマノミもいました!


そして、いよいよ黒潮の海の水槽です。
ここには、あのジンベエザメが3頭もいるのです。
見てください。この雄大に泳ぐジンベエザメを。

Chura

ダイバーに人気のマンタ(オニイトマキエイ)もいました。

Chura


このマンタはお腹の模様で見分けるそうです。1匹ずつ模様が、違うそうです。

Chura   Chura


運よく、黒潮の巨大水槽を上から観覧できる黒潮探検にも参加してきました。

Chura

あの渡り廊下の上から、黒潮の海の魚たちを見学しました。

Chura   もちろんジンベエザメもいました!


Chura   Chura

最後は、オキちゃん劇場やいるかスタジオで、イルカショーを堪能して、水族館を後にしました。

半日の予定が、6時間もここで楽しんじゃいました!





人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

