Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2006  12:47:31

「コーラス」は見ましたか?

「コーラス」という映画は見ました?
少し古い映画ですが、フランスを中心に仏語圏で大ヒットした映画です。

Amazon 「コーラス メモリアル・エディション」のページへ


コーラス メモリアル・エディション

仏題は「Les Choristes」です。



ノロウィルスから回復しためいが窓拭きをそっちのけで、自分の部屋の片付けている間、さすがにクリスには手伝ってもらえないので、彼は今日はDVDを見てたんですね。

スタジオジブリを1本と、仏語の映画を1本。
仏語のを探してみたら「コーラス」しかない。
で、当然見てるかと思ったら、見てないというので、めいのイチオシで勧めました。

ちょっと覗き見たい方は ★★★

映画をうたた寝に使うクリスですが、これはなかなか気に入ったみたいで、主題歌のワンフレーズなんかも口ずさみながら今夜はお布団をひいてましたよ。

まだ見ていない方はお正月にレンタル屋さんで借りてみては!
分かりにくい終わり方の多いフランス映画の中で、この1本は最初から最後までナットクの1本です。
めいが今まで見た映画の中で、ベスト3に入ります!

コーラスの中で、先生役を演じていた冴えないおじさんジェラール・ジュニョの仏語は聞き取りやすいので、仏語を勉強している人にもおススメです。


ジャン・バティストファン必見!
ところで、この映画の中で、美しいボーイソプラノでモランジュに扮していたジャン=バティスト・モニエ君はご存知?

ブルーの瞳、ブロンドの髪も手伝い、彼の美しい美声はヨーロッパ中の女性(少女からお婆ちゃんまで)を虜にし、この映画をきっかけに仏界のスターになってしまった彼は、TVドラマや歌番組でもひっぱりだこなんですよ。

例えば、最近ではこんな番組に ★★★


何を隠そう、めいも例外ではありません




人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 ぽちっと温かいワンクリック、ありがとうございます

海外生活ブログ スイス情報へ スイス情報はこちらから
スポンサーサイト

 映画&本

- 4 Comments

百合子  

コーラス見ました!すごくいい曲でした^^
1つ質問なのですが、コーラスの中で歌われている the road?何とかという曲(題名忘れてしましました)のタイトルを知っていましたら教えてください!

2008/02/23 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

百合子さんへ

いいですよね!この映画♪
どの曲かな~?
the road?で始まるなら、これかしら?↓

http://jp.youtube.com/watch?v=a_NUQiorqNk&feature=related

オリジナルタイトルは仏語なんで、「Vois sur ton chemin」です。

私は、これが好き↓ 「La nuit」!!
http://jp.youtube.com/watch?v=dQg-3wkzJ3s&feature=related

2008/02/23 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

noriko  

私も見ましたいい映画ですよね。
どん底にも希望の光が差している。
音楽は人の心を癒すのですね。
あの可愛い少年はそんなに人気が出たのね。
分かるわーだってすごく可愛かったもの。

2008/05/04 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

Noriちゃんへ

あ!見たのね。
いいよね、これ~。
TVでよくやるんだけど、その度に嬉しそうに見ます♪
フランスらしい素朴な映画だよね。
ジャン=バティスト君、演技もうまいし、歌もうまい、パーカッションとかもできるし、とにかく器用な役者さんです。

2008/05/05 (Mon) 04:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

