Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2006  12:49:22

良いお年をお迎えください。

とうとう12月31日ですね。

めい実家では、大掃除は無事に終わり、おせち料理準備中です。
私の母が・・・。
めいは出来上がったお料理をお重箱に詰める係りです。

やった。これで三日間、おせち料理が食べられる♪


昨年はフランスにいました。
ヨーロッパでは、大抵クリスマスは家族と過ごし、年越しは友人と過ごすんですね。

12月31日は夕方から、友人宅やレストランを借りきったりしてみんなで集まり、夜通し踊り明かします。
で、時計が23時55分ごろになるとみんながそわそわし始め、カウントダウンで0時になると、シャンペンを開け、会場にいる人たちとキスを交わすんです。

なので、1月1日は筋肉痛で、たいてい寝て過ごしちゃう!?
で、早ければ、1月2日から仕事なんてことも珍しくありません。
めいも前回のお正月は1月2日から働きましたし。

だから、ヨーロッパにいると、お正月って物足りなく感じちゃうんですよね。
めいは3日間おせちを食べて、まったりと過ごす日本のお正月好きです♪


それでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいね。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 日本のこと

- 4 Comments

あさ  

よいお年を!

めいの係り、私と一緒(笑)。
海外(というか欧米?)はクリスマス、日本(というかアジア・・・も場所によるか)はお正月かな?
熊くんも日本のお正月を体験できるのかしら?
日本のお正月を楽しんでね~☆
来年もよろしく。

2006/12/31 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

そちらこそ良いお年を!

いつもならこの時間、まだお重詰めが終わってないはずなんだけど、今年は強力な助っ人がいて、もうTVの前でくつろいじゃってます♪
おせち作りをしながら、舌なめずりの止まらないクリスでした。きっとお正月楽しんじゃうと思います。

2006/12/31 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

明けましておめでとう

昨年は楽しい時間をありがとうございました
今年も宜しくお願いします

日本でのバカンス楽しんでる様子ですね

めいさん、クリスさんに素敵な2007年になる事を祈ってます

2007/01/01 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

明けましておめでとうございます。
メッセージありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします☆
スイスでお会いできるといいなぁ。

2007/01/03 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

