Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2007  12:00:00

明けましておめでとうございます☆

2007年がやってきましたね。
明けましておめでとうございます。

みなさんの初夢はどうでしたか?
めいはですね・・・ナイショです♪(実はおぼえてない・・・。)


大晦日の日は強力な助っ人のおかげで、おせち作りもお重詰めも早々と片付き、夜は帰省中の弟とTVの番組争いなぞしちゃいました。


そのおせち料理ですが、ご紹介しましょう。
こんな↓感じ。

Osechi


お正月は、やっぱりこのおせち料理がないと・・・。
めいママが、文句言いの子供達の意見を取り入れて、毎年改造しながら作るので和洋折衷です。

めいのお気に入りは、何と言っても、ごまめです。
クリスは、酢レンコンのいくら添えと、鶏肉の梅酒煮がお気に入り。
めいママ自慢一品は、黒豆です

Osechi    Osechi



みなさんのおせちはどんなですか?
楽しいお正月をお過ごしくださいね。

んじゃ、ゲームに参加してきます。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 日本のこと

- 2 Comments

あさ  

あけましておめでとう

お節、おいしそ~。
めいママがしっかり手作りで準備してるのがよ~くわかります。
私もごまめ好き!
クリス氏の好みって、何だか通っぽいね。

では日本のお正月を楽しんでね~♪

2007/01/02 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

ありがとう。
おせち、おいしかったよ~ん。
クリスの苦手はお餅かな。歯ざわりがイヤみたい。
後はぜーーんぶおいしいと、本人も幸せそうです。

2007/01/03 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

