Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2007  22:34:11

山本屋の味噌煮込みと大須観音とノリタケの森

5日は名古屋に行ってきました。

Nagoya   目的は、山本屋の味噌煮込みうどん!

だけでは、ちょっと時間が余るので、大須観音とノリタケの森へ。

腹が減っては戦はできないので、まずは山本屋の味噌煮込みうどんから。

 Nagoya

本店ではなく、名古屋駅に近い堀内ビルのお店に行きました。
あまりに食べることに夢中になって、味噌煮込みの写真撮るの忘れた。
これ↓は、ショーウィンドウのです。。。

Nagoya  Nagoya

ここでは、友人の教え(↓これ)に従い、
 味噌煮込みうどんには、白ご飯を一緒に注文すること。
 サービスのお漬物は美味しいので、お代わりすること。

これ、セーカイ
名古屋に行かれたら、皆様もどうぞ

【山本屋本店】
店舗はいっぱいあるので、HPから探してね↓
山本屋HPへ
めいが行ったのは、堀内ビル。名古屋駅から近いのでいいですよ。

そうそう、めいパパは味噌煮込みが大の好物。
もちろん、お土産↓にしましたよ!




地下鉄で移動し、めいたちは大須観音へと移動しました。
駅の近くだったので、すぐに見つかりました。

Nagoya

5日だったので、参拝客はいっぱい。

Nagoya

大須観音は真言宗のお寺です。
なのに、お願いごとをしてしまった…。

Nagoya


大須観音の後は、ノリタケの森へ。

Nagoya


オールドノリタケの食器も見学できて大満足

【ノリタケの森】
ノリタケの森HPへ
↑行き方は、HPでチェックしてね。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

めいは、もちろん食器買いました
湯呑と急須。スイスに持って行っちゃおうかと!

その他にも、買いたいものがいっぱいありましたよ。



めいがノリタケで見つけたピックアップ食器

      

        

ネットのすごいところは、現地で購入するより安く手に入るってことですよ。

ノリタケのHPから直接購入もできます。
アウトレット商品もありました!
スポンサーサイト

 日本のこと

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/09 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/09 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

erippeさんへ

そうだったのですかぁ!じゃ、erippeさんにとって名古屋は思い出の地なんですね。
味噌煮込みおいしかったです!
フタはね、お店の人に教えてもらったのですが、使いませんでした。
熱々で直接食べちゃいましたよ。

名古屋へは熱田の蓬莱軒によくいきます。
あそこのひつまぶし、最高です☆

2007/01/11 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

