Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2007  23:54:06

奈良へ 私達の旅の締めくくり

私達は最後の旅の場所として、奈良を選びました。

奈良公園は飽きるほど、行ったことがあるめいですが、一つだけずっと気になっているのに見逃している場所があったんです。
それは、東大寺三月堂。
法華堂とも呼ばれていて、いわば東大寺にある大仏以外の国宝級の仏像を一箇所に集めたところなんですね。
そこの月光菩薩と日光菩薩が見たかったのです。

奈良へはクリスも楽しみにしていて、私達は青春18切符で早速出かけました。

まず訪ねたのは、春日大社。
春日大社は奈良公園の中でも一番奥まった所にあるので行こうか迷っていたら、最初にやって来たバスが春日大社行きだったので大喜びで乗り込みました。

Nara

行き慣れた奈良公園でしたが、今日は人も少なく、ひっそりとしていました。

Nara    Nara

鹿はあちこちに。
クリスは人懐っこくて、全然人間を怖がらないことに驚いていました。

Nara


春日大社の中は、成人式の続き?と思われるような若い子達の団体がお参りしていました。
お参りが済んだ後は、春日大社から、若草山の前を通り、二月堂と三月堂へと向かいました。

三月堂には確かに、国宝級の仏像が所狭しと並んでいました。

Nara

月光菩薩と日光菩薩、ありました。

小さい!

他の仏像が大きい!
迫力満点。
めいとクリスは寒~いお堂の中で、しばらく見とれちゃいました。

あ、入館料は高い!500円です。
(二月堂は無料。)

続いてはそのお隣の二月堂へ。
こちらは建物がスゴイんだよね。
Nara

なかなか見ごたえあります!

Nara



Nara    Nara

見晴らしも最高。

Nara    Nara


大仏の屋根も三月堂も見えました。

東大寺の大仏殿までの道のりがなかなか良かったですよ。

Nara

ね。どうよ?

Nara    Nara

なかなか素敵でしょ。

大仏殿の周りは観光客がいっぱい。
で、鹿もいっぱい。

Nara

クリス、鹿せんべい持ってないのに。

Nara

あ、大仏殿見えた!
やっぱり、こちらも迫力満点!

Nara


大満足の奈良デーでした。

皆様もぜひ、奈良へ足をお運びください。
新しい発見有り!だよ。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

いけない人は、HPで楽しむ手もあるよ。
東大寺のHPへ
スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

