Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2007  23:14:02

同窓会

今日は懐かしい友人達と神戸で集った。
大学時代の友人達で、いつも一緒に連れ立っていたメンバーである。

パリに住む友人一人を除き、8人全員が集まった。
独身貴族もいれば、専業主婦、シャンソン歌手、双子の母、建築士の卵、OL。
大学を卒業して、みんなそれぞれの人生を歩んでいる。
でも、こうやって集ったときは、一瞬にして当時の自分たちに戻ってしまう。
それがいいのだ。
顔のしわは少し増えたが、中身はそのまま。

12時に集まったレストランで3時まで居座り、その後は歩いて200Mほどの喫茶店に移動して、またおしゃべりに花を咲かす。
いつまでたっても話は尽きない。

嬉しいこともあれば、愚痴もある、苦労したこと、子育ての話題、それぞれの近況を知らせあう。
途中から、夫や子供達も合流する。

何年経っても、きっとこんな感じなのだ。

私はといえば、相棒が3日前に帰国してしまっていたので、紹介し損ねてしまった。
みんながっかり。。。
そりゃそうだ。
私の友人達に紹介するチャンスだったのに・・・。
だって、旅行に出かけてたから。。。
Mei

みんな、ごめんねー。
今度の来日では、必ず


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 日本のこと

- 2 Comments

みず  

楽しかったね~

初めてカキコします。v-16参加者1号☆ホント楽しかったね~#^v^#きっと知らない人たちが見てたら笑われるかもしれないね。そろそろ微妙な年頃(?!)の女子が集まっていろんな話が飛び交って、ワァーキャー言ってるのって。でも、皆色んなこと日々考えて悩んでいるんだねって思ったら、やっぱりこれからも一緒に考えたりお互い支えあったりできたらと思うし。離れててもなかなか会えなくても大切な仲間がいるってのはとても幸せだなぁ、と思います(しみじみ)この場をお借りしてなかなか言えない一言を。みんないつもありがとう。めいちゃん日本にいる間にまた会おうね。

2007/01/15 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

ようこそ、いらっしゃいませ~☆
ふふふ。微妙だなんて、熟女に手が届きそうな年頃って言いたいんでしょう。
また集まろうね!

2007/01/16 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

