Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

15
2007  19:26:17

パリ時代の友人

今日はパリ時代の友人と、神戸で再会した。
彼(シャーリー)は私がパリで学生時代を送っていた時に出会った人で、ちょっとはずかしがり屋だけれど、とても頭の切れる人だ。

その恥ずかしがり屋の彼が、今では結婚し、今日は娘(ゆーちゃん)と奥さん(まさぞさん)を連れていた。
待ち合わせの場所でも、ちょうど娘を抱いての登場。
彼らとの再会は初めてではないのだが、何だか、こそばいような、でも嬉しいので、私がつい、にまにましてしまう。
シャーリーが娘を抱いている姿を見て、あれから年月が経ったのだと改めて実感してしまった。

予約していた和食の店へ直行。
座敷の個室で、一同くつろぐ。

会った時は寝起きでぽ~としていたゆーちゃんが、早速出番!とばかりに、私にシャーリーを紹介してくれる。
シャーリーを指差しながら、「パパ パパ!」
お母さんは日本語を、お父さんはフランス語で話しかけているのだそうな。
言葉はまだ単語でしか発していないゆーちゃんだが、日本語もフランス語もどちらも理解しているようだ。
人見知りをしないので、お店でも元気いっぱい。
お父さんとコーラの取り合いをするほど。
この分だと、将来おしゃべりな子になること間違いなし!

昼食の後、ケーキ屋さんへ。
すぐにケーキを食べ終えてしまったシャーリーが娘の面倒を見ている間に、私はまさぞさんとおしゃべり。
シャーリーは晩熟に見えて、ちゃーんと素敵な女性を生涯の伴侶に選らんでいたのである。
ま、何を話したかは、シャーリーにはナイショ。
2人だけの秘密だ。
まさぞさんは、知れば知るほど思いやりのある女性だ。
シャーリー、よかったねー!
Mei


引っ越してきたばかりということもあって、シャーリーはまだ仕事を見つけていないのだとか。
その能力を活かせる仕事を早く見つけるんだぞー!



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 めいのつぶやき

- 2 Comments

まさぞ  

この間は楽しい再会と素敵なお店のセッティング本当にありがとうございました!ほんとにお会いできてよかったー!

この日記を拝見して、「ほえ~めいさんのパリの友達で関西に住んでる人がいるのかぁ」と思ってしまいました・・・。とんでもございません!私はちまたで有名な鬼嫁で・・・織田信長並の怒りマンボーです、彼を日々しばきあげておりますのに・・・。
でも日記を拝見して、そんなこっちゃいかんと反省いたしました(^^; そして反省したといいつつ、横で映画を2本立てで見ている暇な夫に「そんな時間あったら洗濯物くらいたたんでよ」とにらみつけてしまう私です・・・。
いかんこってす(笑)→ 笑ったらあかんとこかな

2007/02/08 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

いえ、まさぞさん

あなたに会ってからいつも思うのは、シャーリー(笑)にはあなたはもったいないと…。(これ、今度会ったらシャーリーに言っておかなきゃ!!)

頭がいいし、口もたつシャーリーが協力的でないと、それこそ操縦(コホン、失礼)が大変だもの。
織田信長並で、がんばってくださいね。

2007/02/08 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。