Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2007  13:14:46

クリスとの電話

みなさんは、国際電話って、何を利用してますか?
私は、国際電話用のプリペイドカードを購入していますが、それ以外にもよく利用しているのが、Skype(スカイプ) 。


ADSLやケーブルテレビなどの常時繋がるインターネット回線がある場合は、断然お得。
だって、無料ですもの

しかもウェブカメラを設置すれば、TV電話にもなります。


問題は、待ち合わせの時間の遅れないようにすること。
2人がSkypeを立ち上げていないと、繋がりません。

めいとクリスは2人ともたまに、待ち合わせの時間に遅れたり、間違えたりで、出会えないことあり。
8時間の時差なので、仕方ありません。
そういう時は、一番確実な方法、電話しちゃいます。

昨日はSkypeで話しました。
そうしたら、スイスは何と、18℃!?あるそうな。
Mei

今週から、天気が崩れ、本格的に雪が降りそうとのこと。
うーん。ヨーロッパも天気がおかしぃ。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 めいとクリス

- 4 Comments

Lapin  

お久しぶりです!

私も海外のお友達にすすめられてSkype入ろうと思ってたところです
クリスさんがスイスに帰ってしまって寂しいわね

スイスが18度なの‼
世界的に異常気象なのね‼

2007/01/23 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

こんにちは、Lapinさん☆

Skype、いいですよー。
断然おススメです。
海外でなくても、国内の友人とでも使えますしね。

2月の半ばにスイスに発つ予定なのですが、その頃はもう寒いかもしれません・・・。

2007/01/23 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

まさぞ  

スカイプってほんと鮮明だし便利ですねー。この間彼のフランス人の友達がタイに旅行中にスカイプで話していて、はじめてスカイプというものを見ました。(おもっきり時代遅れです。)テレビ電話みたーい!と感動でした。

うちには彼が設定したフランス回線なるものが2回線もあるので、フランスに国内通話扱いで電話できるのでスカイプの必要性がなかったんです・・・しかもフリーテレコムのADSLだと2月からフランスから日本まで通話料無料に。なので、私は3軒となりの実家(大阪)に電話するのに、彼のフリーテレコムの回線でかけるという不気味な使い方に(^^;

スイスのめいさんお電話したい!また落ち着かれたらご連絡先教えて下さいね♪

2007/02/08 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

へ~

日本にいるのに、フランス回線なるものがあるんですね。
それはスゴイ。

いや、私、スカイプの待ち合わせに遅れたり、いけなかったりで、彼が携帯に電話してきてくれることがしょっちゅう。
これじゃ、ダメじゃんe-277

2007/02/08 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

