Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

28
2007  16:05:14

野沢温泉最高☆

野沢温泉、良かったですよ~。
昼間はスキー、夜は温泉を満喫してきました!

雪は驚くほど少なかったですが、ゲレンデには雪がありました。
天気は曇り、雪、晴れ、雹、霧、全ての天気に遭遇しました~。
野沢温泉はゲレンデが大きいので、天気、ゲレンデに合わせて移動することで、ゲレンデスキーを楽しみました。

Nozawa


今回、めいが一緒に滑った人たちは、スキーを本格的に極めた人たちばかりで、彼らは雪が少なかったために(コース外の!!)新雪スキーを楽しめず、がっかりしていましたが・・・。

そもそも今回のスキーは、めいのアウトドアの師匠に引率されてのスキーツアー(学生がやるような強行合宿に近い!?)で、そのスケジュールときたら、朝から夕方はリフトが止まるまでほぼノンストップでスキーをやるのです。
宿のご飯が盛りだくさんなので、昼食は取らず、昼過ぎにお茶を飲んで、おかしをつまみ、休憩はリフトの上で取る。
うん。普通であれば、ちょっと(いや、かなり!?)キレたようなスキーですが、これがはまるとなかなか楽しく、めいも時間を忘れて3日間のどっぷりスキー生活を楽しみました!

めいが主に一緒に滑った人たちは(もちろん、今回が初めてです)、ゲレンデ外ではふつーに歩いていますが、
   

Mei   わぉ~ 


一度スキーウエアを纏い、ゲレンデに出るや、羽が生えてる!?と思うほどに、みなさん跳んでました。
めちゃくちゃかっこいい~
ほれぼれするような滑りに、じぃ~ん
めいは、追いかけるのがやっとで、最初は皆様を待たせることもしばしば…
それでも、最後は野沢温泉のゲレンデをほとんど制覇できたので、自分でも驚きの大満足スキー(合宿だろうな、やっぱり)でした。

夜は夜で、野沢の温泉めぐりを楽しんだり、Cafeでケーキを食べながらまったりと過ごしたりと、盛りだくさんで3日間もあっという間にすぎちゃいました。

Nozawa      Nozawa


ところで、野沢温泉って、すっごく熱いんですよ。
私は湯ぶねに浸かる前に、何度も足を出し入れして、湯ならしをしないと入れなかったです。
ところが、そのすぐ隣では、3、4歳ぐらいの男の子が、お母さんにお湯をぱちゃぱちゃとかけられた後、そのまま吊り下げられるようにして、お湯の中へ。
ぽちゃんと。躊躇なく。はい。

思わず、叫んでしまった私。
「熱くないの~!!!??」
「うん。熱くないよ。」
「あ、そう…。」

うん。あれは訓練というか慣れですね。
Mei


野沢温泉は桜の花咲く、5月もおススメだそうです。
山上ではまだスキーが楽しめて、桜に、温泉。いいなぁ。
あ、でも今年は春スキーは難しいかなぁ。。。雪不足だし。


これが日本最後のスキーだったのかも・・・と思うとちょっと寂しい。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


最後に、
秋田先生、有効なアドバイスをくれた師匠、見捨てずいつも待っていてくれたあなご姉に熊さん、車の運転をがんばってくれたゆりママにみっちーさん、その他今回の旅でご一緒できた皆様、ありがとう!
おかげで、楽しくスキーツアーを過ごせました!
スイスで、また一緒に滑れることを祈りつつ☆
スポンサーサイト

 日本のこと

- 2 Comments

まさぞ  

たのしそー!

スパルタスキーということですが、どっぷり楽しめてよかったですね!スイスの予行演習はばっちりでしょうか?

私は学生の時に友達9人とスキーにいったのが最初で最後(?)なのですが、全然滑れないけどすごい楽しかった思い出です。めいさんの日記を読んでいるとすごいリアルに思い出しましたよ~♪

ちなみにスキーの翌日朝起きたら・・・首も持ち上げられないくらい全身指先まで筋肉痛で、全く起き上がれませんでした・・・。でも翌日に痛くなるって、若かったのねぇ~と思ってしまう歳になっちまいましただ。

2007/02/08 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

楽しかったです~。

でも、筋肉痛はホント、辛かったです。
やっぱり身体は正直でした。(笑)

2007/02/08 (Thu) 02:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。