Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2007  15:21:27

華麗なる一族、見てます。

華麗なる一族、見てます。
あれは、はっきり言ってキムタクのためドラマですね。
あのドラマを見て、キムタクのファンにならない人はいないかと。。。
キムタク嫌いな人は見ないだろうし、見ている人はもっと好きになってしまう。
そんなドラマです。
ストーリー云々を語るより。。。

で、めいは華麗なる一族の原作を読んでから決めようと思い、先日、本屋に寄ったら、(上巻)が売り切れていました。
なので、その日は買わずに帰ってきました。

今朝、本棚の片付けをしていたら、

Amazonのページへ 「華麗なる一族〈上〉」 Amazonのページへ 「華麗なる一族〈中〉」 Amazonのページへ 「華麗なる一族〈下〉」

    華麗なる一族〈上〉     華麗なる一族〈中〉       華麗なる一族〈下〉

あ、ありました。。。
本棚に。「華麗なる一族(上)(中)(下)」。しっかり3冊。
全部、揃ってました。

妹に言われるまで、気づかない私。
それにしても、本棚の一番手前にあったなんて~。
い、いつの間に買ったのかしら~??
Mei

この前、本屋で買わなくてよかった…。



人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう
スポンサーサイト

 日本のこと

- 7 Comments

グローバル・ビズ  

スイスでのマナー

始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国でのビジネスの成功のための
ビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

スイスにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/swttop.htm
スイス文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

私は華麗なる一族をTVで見ています。
豪華な出演人でなんか得した気分です。

*めい様、突然の書き込み失礼いたしました。
不適切でしたら、お手数ですが削除ください。

2007/02/03 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

みねゆりか★(カリュ)  

わたしもー!

私も、観ています!今唯一観ているドラマです。
60年70年代に結構興味があるのと
あのキャスティング、セットの凄さにやられて。
母も元銀行員なので面白いみたいで
一緒に観てます
ホント、キムタクの新たな側面が見られる。自分は熱狂的ファンではなく、普通に好きだったですがあのスーツ姿は
あどけなさを残しまたそれがそそられる(私っておかしい?)
自分もずっと読みたい一冊だったのですが、実際あんな分厚い3冊を目の当たりにしてはつい避けてきた本です。
ドラマより先に呼んでしまうのも惜しいので、並行して読もうかなぁーと考え中

ところで鈴木京香はまり過ぎだと思いませんかー?

2007/02/03 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

カワテさまへ

ようこそ、いらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
そちらのサイトにも行かせて頂きますね。

2007/02/05 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

みねゆりか★(カリュ)  

そうします♪

やはりドラマになるとだいぶはしょってしまいますから
本で読んだ方が細部までじっくり楽しめますよねぇ

特に神戸の話ですから、めいさんにとっては読んでいて楽しいのでは~♪

早速、読みはじめちゃおv-218v-352

2007/02/05 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

カリュさんへ

そうなんです。ドラマはだいぶんハショッてます。
原作では、万表家の人々全員が主人公なので、鉄平以外の登場人物のこともよく分かってgoode-319ですね。

カリュさんも、ぜひぜひ☆

2007/02/06 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

BARON  

どもどもー♪

“華麗なる一族”は昨年の暮に見ましたが、あれは山陽特殊製鋼とかいう会社の倒産事件をベースにしてるらしいです。。。

ただ、神戸を舞台にしたドラマなのでバリバリの神戸弁とか播州弁で喋って欲しかったなぁ~(笑)

2008/12/04 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

BARONさんへ

「華麗なる一族」懐かしい。
キムタクの神戸弁、確かに聞きたかった~!!!

はまりましたよ~。
TVもよかったですが、原作もなかなかいいですね。
読みました?

2008/12/05 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

