Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2007  01:13:24

痛みに弱いわたし

女性は一般的に痛みに強いといわれていますが、めいはかなり痛みに弱いです。
痛みに敏感というよりは、弱虫がゆえに痛みをできるだけ避けるというのが正確な表現!?

フランスに行く前に働いていた会社で、最初の年の健康診断には採血があるのですが、その採血の注射イヤさに3年間健康診断を無視し続けたほどのあかんたれです。
Mei

で、そんなめいが一番苦手な場所が、歯医者。

昨年フランスにいた時に(サラダを食べていて)欠けた歯の治療(仏歯医者は信用ならないので)をもう一度診てもらうために、今日、日本のかかりつけの歯医者に行ってきました。

幸い虫歯はなかったのですが、そもそも歯が欠けたのは今回が初めてではなく過去にも割れたことがあるのですが、それは歯を食いしばったり、歯軋りをしたりする癖が原因しているからだとか。

疲れているとよく歯軋りをします。(その歯軋りで目が覚める時もあるぐらい。)

で、今回寝ている時の歯の負担を軽減するために、歯にはめるプラスチックのカバーを作ってもらいました。
はめるとかなりブサイクですが、仕方ありません。
大事な歯が1本ずつ欠けていくのを黙って見ているわけにはいかないので。
今晩から早速試してみます。
(あんまり気がススマナイ…


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

 めいのつぶやき

- 4 Comments

ゆりこ  

歯は大事よー

まぁ、妊娠前から虫歯もあり、歯並びもかみ合わせもイマイチの私だけど、妊娠・出産でこれまた歯が・・・・って感じ。日本の歯医者もだけど、海外の歯医者なんて信用できない私は海外では暮らせない。歯は大事。ほんとに大事だぞー。気をつけてね。

2007/02/06 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆりこへ

そうか。なるほど。
じゃ、歯はできるだけ大切にしないとね。
ホント、海外の歯医者は信用できないんだよね。
スイスでは、信用できる歯医者が見つかるといいなぁ。

2007/02/07 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

まだら  

歯医者

は結構好きなのですが、先週で一通り終わったので次は半年後です。

先生に一生自分の歯で行けそうだねと言われたのを真に受けて喜んでいます。

僕は小学校時代に被害に遭った傷害事件のせいで、
(外見上は分かりませんが)前歯の歯茎に一生直らない損傷があるのです。
その定期健診のため、一生歯医者通いが必要です。

でもフランスにいる間、全く病院に行かずに住んだのは奇跡でした。

2007/02/07 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさんってば!!

歯医者が好きだなんて!!
でも、一生歯医者通いをしなくてはいけないのに、歯医者が嫌いでないのは不幸中の幸いです。
一生自分の歯でいけるということは、もしかして虫歯知らず?(だから、歯医者怖くないとか…。)

2007/02/07 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

